img_01

私のマタニティ生活(運動食事)

私は現在妊娠中期の、主婦です。
食事ものどを通らないほどつらかった、つわりの時期も過ぎ、最近ではお腹の中の子供の動きもはっきり分かるようになり、産まれてくる赤ちゃんの事を考えながら、毎日マタニティ生活をエンジョイしています。

マタニティ 服情報は信頼性が高く、好評です。

マタニティ主婦とはいえ、妊娠初期につわりがひどく体をあまり大事にしすぎて、運動不足ぎみなせいか、やや体重が増えすぎているため、できるだけ毎日、30分は散歩に行くようにしています。

食事は、なるべく鉄分を採れるように意識して食材を選び、料理しているつもりなのですが、先日の定期健診の結果、貧血が出てしまいショックを受けてしまいました。貧血防止の食材といえば、レバーですが、私はあまりレバー料理が得意ではなく(味も作るのも)、これまでほとんど食卓に上ることがありませんでした。

マタニティ ウェアの情報ならこちらで掲載されています。

特に鶏レバーの甘辛煮など、主人はとても好きなのですが、下ごしらえが面倒な事もあり滅多に作らず、なかなか食べることがないのが現状でした。調理が面倒なら、レバーの焼き鳥でもいいから、もっと摂取するように、と病院の先生に言われてしまいました。


しかしマタニティ中なのだから、これからはそんなことは言っていられない、心を入れ替えたいと思っています。また個人的には、貧血防止のために、ほうれん草、ひじき、プルーン等を頻繁に摂取しているのですが、これらの摂取も継続して、半年後には健康な赤ちゃんを産めるように頑張りたいと思います。
赤ちゃんに会える日が本当に楽しみです。